いつでもごろん。。。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男とでかけてきました

<<   作成日時 : 2016/09/13 17:21   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 27







10日(土)に弟コヒロと計画していたお出かけに行ってきました

近くの駅から快速みえに乗車

鈴鹿のあたりまで来たらコヒロがバルーンに気が付いて慌てて撮ったけど小さいなあ(^^ゞ

等倍したら、もうちょっと見えるでしょう(笑)
画像


名古屋駅から東海道本線に乗り換えました
画像


豊橋じゃないっすよ


さらに岡崎で愛知環状鉄道に乗換です

到着駅は新豊田駅

初の豊田入りです
画像


駅の近くからシャトルバスに乗りまして豊田市美術館の

ジブリ立体建造物展を観てきました

着いたのは10:30頃

あらかじめチケットはコンビニで買ってあったので

それだけは時間短縮出来たけど、すでに凄い行列が出来ていて

外で並んだのが20分あったかもしれない。館内に入っても展示場までに一時間並び

ようやく会場に入れても人人人・・・・

夏休み避けたけど、さすがのジブリ人気ですなあ〜

ジオラマだけでもしっかり観なきゃと頑張ったけど、人に酔うコヒロに ヒロも少し脚がしんどいわ〜

ジブリ作品ではないのだろうけどアルプスの少女ハイジを再現したアルプスの山や山小屋に村のジオラマや

千と千尋の神隠しの油屋とかとてもよかったですよ〜
画像


二人とも疲れちゃって一時間で美術館をでて新豊田駅まで戻りました



朝抜きのランチは駅近くのT-FACE店の8階のお店で。

田楽御膳

コヒロはパスタでした
画像


帰りは来たコースを戻る・・・快速みえ車中でコヒロにお願いしてやって貰ったポーズですよん
画像

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
親子 仲ええね ・・・(笑)

友達に「みえ」ちゃんて 子が おる ・・・
関係ねえよね ・・・(笑)
翔おやじ
2016/09/13 19:36
おやじさん

時々そっちでおみかけする mieちゃんではないの?
仲ええ方ですわね〜
ヒ口
2016/09/13 20:00
こんばんは。
おおっ、そのポーズは!!
ジブリの人気ってやっぱりすごいのね・・・。
と言っても、実は私、あまり見たことないの。
トトロと魔女の宅急便くらいです。
(っていうと驚かれるかな・・・)
ぽりん
2016/09/13 21:57
ぽりんちゃん

驚きます Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
うちは結構見てます。トトロとか、ラピュタとかハウル等々好きです。
ポーズ.気づきますね(笑
ヒロ
2016/09/13 22:26
こんばんは〜
息子さんのポーズって何ですっけ?
わかりそうで、思い出せない!うー!( ̄◇ ̄;)
ジブリ、私はトトロをちゃんと見た事無いんですよね…(かなりびっくりされます)
みつまま
2016/09/13 22:47
みつままちゃん

思い出せないのが、..正解。
悩ませちゃったね(‐人‐)
どれくらいビックリしよう...
ヽ(ill゚д゚)ノ
ヒ 口
2016/09/13 22:51
私も、ポーズが何だか分からないょ(^^;
若い頃はラピュタが一番好きだったけど、
今はトトロかな(*^^)v
ナウシカとか、もののけは途中で必ず寝ちゃうので
全部ちゃんと見たことがない…
siron
2016/09/14 08:01
sironさん

siron さんもわからなくて当然です。
1回〜2回この指ポーズ撮ってのせたことはあるけどね(笑
ある方の真似なんです。
そのうち、やってくるかもしれません。
ヒ口
2016/09/14 08:06
息子さんとお出かけ、うらやましい。
ジブリで快速で(^^♪
我が家は(アタシは?)娘を産んで此の方初の冷戦中。
大人げなく娘を○○、あーあ^^;
さて何でしょう?
seto
2016/09/14 15:01
こんにちは。

ジブリ立体建造物展ってやってるんですか。
これは面白そうですね。
めっちゃ行きたい。
でも豊田ですか。
遠いなぁ。。。
ハイジの山小屋もあるんですか。
ジブリというより宮崎駿全般なんですね。
トトパパ
2016/09/14 15:14
setoさん

ジブリは次男から誘われたんですけど
当日、思ったんだけど(気づいた)県外にほとんど出かけてないので
私に完全頼ってたみたいです交通機関(乗り換えとか・・・)
ヒ口
2016/09/14 18:18
トトパパさん

ちょっと遠いですかね〜
鉄道と高速どちらの方がはやいんでしょね?
今月末の?日でおわるみたいですよ
ヒ口
2016/09/14 18:27
こんなのやっているんすね。
実は私も知ってはいるものの、あんまり
じっくりと見た事ない(^_^;)
あっ、ジブリの鈴木プロデューサーは
ドラゴンズファンで、ファンクラブの
名誉会員第1号なんですよ。

鈴鹿のバルーン、今度の3連休
鈴鹿バルーンフェスタが開催されるんですよ。
練習でもしてたんでしょうな。

おぉっ!(^^)!
やって いやいや やらせましたね。
イケメンの次男くんが一層イケメンに見え
ますよん(^'^)
皆さんも、LI-NINGポーズを覚えてくれたら
嬉しいです(^'^)

下から3枚目画像の左下、ヒロさんですか?
りーにん
2016/09/14 23:18
こんばんは〜遅くなりました<m(__)m>

昨夜娘がごめんなさい言ってきたので
あっけなく冷戦は終了^^;
3日間口をききませんでした。
むし
ですよん
seto
2016/09/15 22:52
りーにんさん

ヘエ〜〜名誉会員てか〜
スズカ・バルーン飛びますかね?天気イマイチやし〜
訳も知らん子供にやらせました(笑
ヒ口
2016/09/16 16:57
setoさん

仲直りしたんですか。よかったですね
ウチは長男とよくぶつかりますわヽ(♯`Д´)ノコリャーッp(`ε´q)ブーブー
2日くらいしゃべらへんだなウチも。
ヒロ
2016/09/16 17:01
やはりジブリ人気は凄いねー。
私もほとんど見てる。
アルプスの少女ハイジはスタジオジブリの作品だよん。
あー!この指のポーズ、私のブロ友さんもやってるよ。
京都のお方だけど。
早々にあんがとさんどす
テンプル
2016/09/18 00:10
姉さん

いらっしゃい。
高畑さん、宮崎さんがズイヨー時代の作名です。
ジブリ作品は1985年頃〜でナウシカからだったような。
京都の方、交流はないけど Wさんかな?
ヒ口
2016/09/18 06:19
ジブリ人気は絶えませんね〜。

そういえば、豊田のお隣三好で
2年勤務してたんですが
豊田市内に行ったのは1度だけ…
しかもボウリング場だったかな(笑)

愛知万博の頃のサツキとメイの家って
まだあるのかなぁ?
どら
2016/09/18 08:55
どらさん

名古屋、豊橋は別にして、今回の豊田、瀬戸は1回。
一宮も1回(親戚がいるんで)
三好は影が薄いかな(´・ω・`; )
そう言えばあったなって、..
サツキとメイの家あるよん
ジブリ立体建造物&サツキとメイの家セットの入場券が前読であったしね。
ヒロ
2016/09/18 09:08
お〜なんてこと(´・ω・`; )↑
前読み(笑➡前売りだすがなヾ(≧∀≦*)ノ〃
ヒロ
2016/09/18 09:11
ちゃう。
Oさんだす(*^^*)
テンプル
2016/09/18 14:03
姉さん

男の人やね、ブログトップにドラムやってるオジさまがいる
ヒ口
2016/09/18 14:15

ぴんぽーん
テンプル
2016/09/18 15:01
わけのわからないまま
始めるのがあのポーズの初めの一歩なんです、
ね、班長!
だから、いいのいいの^^

やっぱり、地元の赤みそが旨そう(今、ウチ切らしてる)
らん太郎。
2016/09/19 23:38
姉さん

v( ̄Д ̄)v!
ヒロ
2016/09/19 23:43
らん太郎。さん

八丁味噌いいねえ。
うちミックス味噌なの。
でも八丁味噌にハマりつつある。
岡崎乗り換えのみだったけど、時間あれば買いたかったな。
ヒ ロ
2016/09/19 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男とでかけてきました いつでもごろん。。。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる