いつでもごろん。。。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 何日ぶり

<<   作成日時 : 2016/09/25 15:13   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 22




先週の台風なん号やったかな?(笑


覚えとるって、ホンマは♪

あれが過きたあとも雨・雨・雨で

すっかり家の中はジトっとしてしまった。

この一週間はおかずの材料買う以外は

のんびりと録画した番組みてた

画像


昨日の半日と久々に晴れた今日の2時間程度はコヒロと2人で出かけてたけど。


画像


午後は急に「だら焼き」が食べたくなって

作ってたんだけど

なんか挟んでみようかなと思って

とろけるチーズ入りを4まいと

明太子マヨネーズ入りを3まい作ってみた。

コヒロはけっこう食べてくれたけど

私はフツウがよいかな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
本当ですか(^'^) 16号ですよ!
でっ、名前は覚えてますか?
結構気になって見ています。
新しいのが来ると、直ぐに忘れるけど(^_^;)
16号は、「マラカス」でした。

だら焼きで、なんだら?
りーにん
2016/09/25 17:44
りーにんさん

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
だら焼き知ら〜んちゅうことで?
小麦粉に砂糖・水入れて混ぜまぜ、焼いたもんです。
うちの味は、あと、塩、たまごも入れます。
小さい頃食べてへん?

16号、わかっとるってば(笑
マラカスも知っとる( うそ)






ヒ口
2016/09/25 17:55
クレープって言ってたものカナ?(^'^)
りーにん
2016/09/25 18:27
りーにんさん

似てそで違うような?
そんなハイカラなもんやないような(笑
ヒ ロ
2016/09/25 19:21
どこぞの 奥様に似て
「だらだら焼き」かと ・・・(笑)
翔おやじ
2016/09/25 22:11
おやじさん

それ、私じゃん(笑
ヒ口
2016/09/25 23:03
だら焼きって初めて知ったわ。
美味しそう。
和風クレープみたい。
皮だけで食べたい♪中身ない方がいい。
テンプル
2016/09/25 23:04
ふむふむ
だら焼きね。さっそく作ってみまーす💛
seto
2016/09/26 09:35
姉さん

意外に誰も知らへんのね?
私も入れん方がいいと思った。
やるんならお好みやき風の方がええかも?
ヒ口
2016/09/26 09:43
setoさん

基本な〜んも挟まず作ってくだされ。
私の試みは失敗だったかな。
ヒ口
2016/09/26 09:45
こんにちは。

天気が悪い日が多いですね。
なかなかスカッと晴れませんね。

だら焼きっていうんですか。
初めて知りました。
トトパパ
2016/09/26 11:19
我が県には国道16号が走ってます
関係ないか…

だら焼きって何?
らん太郎。
2016/09/27 00:25
我が県にも16号が走ってます。

だら焼き、知らなかったです。
クレープ?と最初思いましたが・・・。
ぽりん
2016/09/27 00:51
だら焼き、、、初めて知りましたー。だらだら焼くのは得意なんで、作ってみよ〜っと♪って、そんな意味じゃなかったんですね(笑)
うき
2016/09/28 01:02
だら焼き・・・♪ 
検索しましたら『伊勢だら焼き』として出てきましたよぉ。
だら焼きのお店も伊勢にはたくさんあるのでしょうか。
5月に伊勢に行きましたのに、知っていたらだら焼きのお店に入りたかったです。
駿河の杏
2016/09/28 19:13
私もだら焼き知らなかった。
伊勢名物なのかな?
入れるのが砂糖だけなら、甘いの?
siron
2016/09/30 08:02
トトパパさん

過去にも一度だら焼き載せたことあるんだけど皆さんお忘れのようですけど(笑
まあ、どうでもいいことですけど(^ω^)
ヒ 口
2016/10/07 15:27
らん太郎。さん

16号?う〜んどうでもいいがね(笑
国道1号が昔々、東京から伊勢神宮(内宮前)までだったというどうでもよい話しはいかがです(^ω^)
ヒ ロ
2016/10/07 15:30
ぽりんちゃん

クレープとはちいーと違うねん、
家で作れます〜
ヒ口
2016/10/07 15:32
うきさん

名前の由来はわかんないけどフライパンにだらっと落として焼きますよん
ヒ口
2016/10/07 15:34
杏さん

だら焼きと検索すると伊勢が出てくるけど
お店は1店しかないと思います。
お店ではお店では何か「具」を入れてるか、はさんで商売にしてるみたいです。
ヒ口
2016/10/07 15:38
sironさん

伊セ名物というわけじゃなくて
庶民のソウルフードなのかもしれない!?
うちは母親がよくおやつ代わりに作ってくれました
ヒ口
2016/10/07 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
何日ぶり いつでもごろん。。。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる