いつでもごろん。。。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS お願い事

<<   作成日時 : 2016/10/08 17:17   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 26



先月27日の神宮近くの有料駐車場

たぶん8: 15頃.まだ参拝者は少なく・・・

画像



お店もまだ開(あ)いてない
画像




県外からみえる参拝者はおはらい町の方へ行ってしまうんやけど
神宮行く時はヒロは五十鈴川に沿って歩きます
画像


川沿いの景色が好きなん
画像



画像




川の水が少し増水しとるような?
画像



画像




五十鈴川沿ってあるけば宇治橋に着くので

人混みの中避けて行けますよん。

宇治橋手前の駐車場で第一野良猫発見
画像




さ〜てと...

宇治橋わたりまひょ〜
画像





橋の中心一段高いところ、神様の通り道

小さい頃から、その上歩いたりしたらアカンよって言われたなあ〜

伊勢には人は端歩いてまん中歩かないって道路あるんですう〜(マジで)
画像



宇治橋から見て上流側にある柱、これ、ナンの為に建ってるか知ってます?

増水時や氾濫など流木から宇治橋の橋脚に直に当たらないよう防ぐための木除杭です。

京都の渡月橋でも見ますね
画像




手水舎
画像




画像

火除橋を渡ればホントの神域

外宮さんは境内入口に2つ

内宮さんは境内に2つ(昔は火除橋の手前まで民家やおみやげ屋さんがあったようです)




正宮前
画像





画像

105円に意味ないけど
( 三重には百五銀〇がある、関係ないね、はい笑)









おはらい町で第二のら猫発見
画像




画像




画像





また新店舗みっけ♪
画像

また今度やな

画像




( -_・)??虎屋?

すぐ近くにも虎屋あるけど??

画像



それよか

赤福あかふく♪
画像

10月から値上げしてま〜す

上がる前に食べとかんとね
画像



おかげ横丁入口
画像





9月17日〜9月29日まで
来る福招き猫まつり、やってました
画像



赤福別店舗(赤福本店前)にて

作家さんにケイ太の似顔絵描いてもらった
画像



コレ↓

画像



画像


内気な私ひとりでも入れる
おかげ横丁内の「ふくすけ」伊勢うどん大好き
画像




画像



画像



9月29日に My Yahoo!のサービスが終わって

ソコにあったたくさんのブロガーさん

消えちまいました。

訪問遅れています、スミマセン。

皆さん探しだして会いに?行きます!


それで、あの〜〜

来てくれた人にお願い

気持ち玉(1つ)おいてってくれたら嬉しいで〜す(助かります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も人を避けるために川沿いを行くことが多いです。
あるてっさ
2016/10/08 17:23
あるてっささん

こんにちは〜(*・∀・)ノ
久しぶりです。
そうなんですよね、人にもみくちゃにされての参拝つかれちゃうのでね。
今も1日は赤福並んでますか?
ヒ ロ
2016/10/08 17:35
訪問はしてるのやけど、コメント書かんとごめんね。
事故やら何やらバタバタして、気持ちの余裕が無かってん。まだ事故が解決してへん。

お伊勢さん、2−3回行ったけど、また行きたいな〜
ケイ太くん、そっくりでよう書けてるね。
まいこ
2016/10/08 20:01
まいこさん

娘さん独立したばかりで事故だったよね。
短くても3カ月かからへん?
次男の二重玉突き事故で病院関連の保険もやっと終わったばっかしだよ。
伊セにくる時は声かけてね。
またいつかオフ会しましょねー
ヒ口
2016/10/08 20:11
「内気な私」・・・
↑ 引っかかった ・・・
翔おやじ
2016/10/08 22:05
おやじさん

おうて(会って)もうたら、わかります。
関東のお2人より清楚は負かもしれんけど
内気では勝てる!(気がします)
ヒ口
2016/10/08 22:18
宇治橋の中心の一段高い所、昔言われたなぁ。
でも、歩いていた(^_^;)
鳥居も横から入らず、鳥居の下を必ずくぐりな
さいとかも言われませんでしたか。
これは普通か(^_^;)

第一野良猫発見!って(^'^)
笑ってこらえてですね。
ケイ太くんの似顔絵、似とる似とる。

「ふくすけ」恥ずかしがり屋の私も、
チームひとりで入れます。

そんな事より、¥105のお賽銭ポーズ
最高です(^'^)
でも、1回\100落としそうになりません
でしたか。
だって、指に挟んでるようなんやもん(^'^)
りーにん
2016/10/08 22:41
りーにんさん

こらこら中央歩いたらアカン、ついでに鳥居の中央もあかんらしい。
母親から身体が汚れてる時は神社に参ったらあかんといわれた( 意味わかる?)どうしてもの時は鳥居はくぐらないようにとかね。
100円挟んでないない。立ってるかんじ。
そやけど3枚はムリそうかな。
ヒロ
2016/10/08 22:50
川沿いの道が気持ちよさそで良いですね〜

おかげ横丁も入れ替わりちょくちょくあるのね〜
seto
2016/10/09 10:02
setoさん

殆ど入れ替わりはなくて、店が増えてる感じです
食べもの屋さん増えた気します
ヒ口
2016/10/09 10:09
こんにちは。

朝早いと伊勢神宮も空いてるんですね。
私はいつも川沿いの駐車場に停めて、川沿いを歩いてまずはおかげ横丁を目指します。
ああ〜今年も赤福氷食べに行けなかったぁ。。。
トトパパ
2016/10/09 12:26
トトパパさん

私も赤福氷は食べずにおわりました。
川沿いの駐車場へとめるんですか。
私は上の方が空いてなければ仕方なく降りてくだけです。
ヒ 口
2016/10/09 12:48
私もこの川沿いの道が好きで、たまに川を見ながらボーッと立ってることあるよん。
おー!5枚目の写真は五十鈴川カフェやん。
写真右の方のオレンジ色の灯りが点いてるところで、いつもコーヒー飲んでるよ(^^♪
テンプル
2016/10/09 15:52
高校1年の時の一泊旅行で行ったっきり
今度、委員会とは別に三重観光計画せんといかんか?

第一猫 第二野良猫って
駐車場じゃないんだから(笑)

りーにんポーズに硬貨乗せセルフ撮影って
結構難しいよね。
らん太郎。
2016/10/09 17:36
どなたかわからんけど気持ち玉を5個も残してるのに肝心のリンク貼ってない。
おもしろい人がいるねー(^〇^)
テンプル
2016/10/09 18:41
姉さん

こんど2人でボオッとしますか(笑
そう.カフェ、表より裏の方が好きでね、必ず立ち上まっちゃいます
ヒ口
2016/10/09 20:46
らん太郎。さん

なになに、一度こられていたとな?
54ひく16は38年前かな。
まだおかげ横丁ぜ〜んぜんない頃ですやん
是非是非来てもらわんとあかんやん。
ヒ口
2016/10/09 20:50
姉さん

どなたかわからんけど、素通りの人だとしてもウレシイすね♪
ヒ口
2016/10/09 20:53
内気な私は・・・一人でうどん食べに行きません(笑
な〜んかしらんけどぉ〜
ボケっとしたいなら、伊勢でなくても良い気がするけどぉ〜 伊勢神宮でボ〜ォ〜っとしたら、御利益があるかも知れまへんなぁ〜 ・・・ナイス!…☆
デミ
2016/10/10 17:26
ケイ太くんの似顔絵、スゴく特徴とらえてますよね。さすが〜〜プロ☆
(*´ー`*)b
野良猫ちゃんのちょこんとした姿がまた風情があってええですわ〜〜。
うき
2016/10/10 17:27
ラーメン屋さんは少々ハードルが高いけど、
うどん屋さんは一人でも大体入れるから、
内気負けしちゃうかも…(;^ω^)
関東の内気その一
2016/10/10 17:52
私もヤフーのリーダーを使ってたので
なくなってとっても不便です。
また何か新しいのを探さなくちゃ。
ぽりん
2016/10/10 18:33
↑のコメント、名前間違ちゃったぁ〜。
1人で焼肉屋さんにも行きますが
とっても内気な私です。モジモジ

関東の内気その二
2016/10/10 18:38
私も上の方の2件の名前間違っちゃたー。
関西の内気その一
2016/10/10 22:54
言い忘れたけど、私って、純粋で内気で恥ずかしがりやでおしとやかなんだってsironさんがコメで言ってくれたよ。
まぁ、少々、話を盛ってるけど。
関西の内気その一
2016/10/10 23:03
デミさん

デミさん内気でした?(笑
五十鈴川から神宮の山みてるとボオッ〜としちゃうんです。
ご利益もらえた気はしないけどヾ(≧∀≦*)ノ〃

うきさん

お払い町で滅多に会わないんだけど、会う時は会うもんですわ(笑
(ФωФ)

関東内気1さん

ラーメン屋は私も一人では入ったことなし。
家族のだれかと行くくらい。
そもそもラーメン好きじゃないので、でもスガキヤは行きますわ( そーいえば!)

関東内気2さん

内気な人が焼き肉う...? (笑
私ぜったい入れない( ホンマに内気やもんー)
モジモジ

関西内気1さん

ハイハイハイ・・・いっぱい話もってもええよ。


ヒロ
2016/10/18 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
お願い事 いつでもごろん。。。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる