いつでもごろん。。。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS へんばもち

<<   作成日時 : 2016/10/17 00:59   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 12



三重県民手帳いうのあるって1年前知って

去年に続き今年も買いました。

今手の表紙は伊勢木綿で4種類ありました。
画像

さてさて今日(16日やけど)ヒマな母子でイ○ン津城山へ3年ぶり?

前行ったとき、2階のフードコートで娘とたべてたら

1階のお店(飲食店)でボヤ?騒ぎがあって、それはまだ記憶クッキリ残ってます。

帰りは R 23の「へんば餅」のお店に寄って

食べてきました。

お店で食べるんは初めてかもしれへん... ?
画像



画像


もちろん、家族分のお餅と昆布の佃煮も有名なので♪
画像


あすの弁当に入れたろ(* ̄∇ ̄*)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう ・・・

お約束のは? ・・・
翔おやじ
2016/10/17 05:04
しかし、次から次へと色んな餅が出て来ますね

覚えきれん。
らん太郎。
2016/10/17 05:29
おやじさん

断面図忘れてた。
ヒ口
2016/10/17 08:02
らん太郎。さん

イセ来たら アカフクよりも へんばもち(五七五)と覚えてね
ヒ口
2016/10/17 08:04
こんにちは。

へんば餅ですか。
食べた事ありません。
そういえば、来年、お菓子博覧会が伊勢でありますよね。
行きたいです〜。
でもすごい人なんでしょうね。
トトパパ
2016/10/17 11:07
いつも明野の本店に行っています。
あるてっさ
2016/10/17 16:02
トトパパさん

へんばもち、 R 23号線、あと明野に本店、おはらい町にもあるので
赤福ついでに寄ってみて下さいね。
お菓子博来年ですね〜
混みそうですけどチケあるので行ってきます。こちらも来て下さ〜い♪
ヒ口
2016/10/17 23:25
あるてっささん

明野本店ですか。
私も普段は本店が一番近いので、ソコばかりなんですよ。
ヒロ
2016/10/17 23:27
へんば餅、ここ3年ほど食べてない。
画像見ると、食べたくなってくるん
さなぁ〜。
赤福みたいに、四日市で食べられると
ええんやけど。
蜂蜜まんじゅうも食べたい(^^)

昆布の佃煮は、知らなんだ。
りーにん
2016/10/18 12:53
りーにんさん

あかん、3年も食べてないとは!
暫く、しげしげと通って下さい。
佃煮、結構人気の品。
わたしの前に並んでた、他人の兄さんは3パックも買っとった。
私は、七越食べたい(ムリやけど)
ヒ口
2016/10/18 13:04
これが、へんば餅なんだ。
焦げ具合が安永餅とビミョーにちがうね。
今度見つけたら買ってみるわ。
テンプル
2016/10/18 22:39
姉さん

あちら桑名名物、形も味もちょっち違うけど、うまいのね〜〜
お払い町の端っこ辺りでみつけてくだされ
ヒ口
2016/10/19 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
へんばもち いつでもごろん。。。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる