いつでもごろん。。。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 短時間滞在の名古屋でした

<<   作成日時 : 2016/11/28 14:49   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 21







土曜、兄コヒロに町内の駅まで送ってもらい快速みえで名古屋へ。



名古屋駅とりあえず最初に行くのはでしょ





さっぱりした後はタカシマヤ開くまで待つしかない。



10時開店

ママ友にクリスマスツリー撮って送ってねと言われてたので

真っ先に撮って送った
画像

ジェイアール名古屋タカシマヤ
1Fエントランス2016クリスマスディスプレイ






10階お歳暮の催事場へ

カタログで商品は決めてあったのでそうそう案内してもらい席に着く

今年は5軒分

すんなり終わると思ってたのに

店員さんの入力ミスが多くって、3回くらい指摘しました・・・



そのあと東急ハンズを少し見て

そうだ…赤福に行こう!って思って地下へ。

いつもの行列はまだなくてすんなり入店出来た。

並んでまでといつも思ってたから 初めて入ったらテーブルがあるのね・・・

赤福ぜんざい頼んで写真は撮らなかった(撮れない・・・内気なもんで・・・




兄コヒロがたった3字のメールを送ってきてた

プリン


ええ!!名古屋から持って帰んのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


あちこち探してこれにしようと決めたお店のオネエサンに

ーすみません、保冷材入れて最長何時間もちます?-


3時間ですね・・・・

買ってすぐ駅構内へ

ホームに行ったら快速みえが停まってて乗車(発車まで20分あった)




自由席に座ってたら乗車客で席も埋まりだして

とうとうヒロの隣りにもスーツ姿の男性が

すみませんと言ってやってきた。

黒い手提げカバンを席に置きブレザーを脱いで席の上の荷物棚に置いて

その人座った途端「うっ・・・」



く、くちゃい・・・・


その人の全身から漂うような

汗なのか、生乾きの臭いかっ?ってちょっときつい臭いがした。

どこまで乗るのかな?

桑名で降りないよな?

快速は発車・…桑名…四日市・・・・



降りてったのは鈴鹿でありました。


買ったその@
画像




買ったそのA
和紅茶
画像









1週間ほどまえ、お風呂入る時眼鏡かけたまま脱衣したら↑のところ欠けちゃって(割れた)

翌日「眼鏡○場」へ

フレーム交換(部分交換)お願いして昨日取ってきました。

ヒロはものすごく眼が悪いのでレンズが厚くって・・・横から見たら牛乳瓶の底だねえ・・・

でも裸眼で歩いても人や物にはぶつからないけど・・・

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
名古屋まで 快速で 時間どのくらい
かかんの? ・・・
翔おやじ
2016/11/28 15:06
おやじさん

名古屋からこちらの駅1:20分くらい。
あともろもろな所用時間がある。
ヒ口
2016/11/28 15:11
その人、きっと一生懸命お仕事しててうっすらと汗をかいてたのかもね。
私も目が悪いよん(>_<")
コンタクトしてるから気づかない人多いけど。
テンプル
2016/11/28 16:57
姉さん

まわりの人でもコンタクトレンズの人多いね。
うちは旦那次男が視力いい。
ヒ ロ
2016/11/28 17:20
こんばんは〜♪

ご無沙汰しておりました。
隣席のお客さん 匂いがきついのは困りますね。
かなり臭い思いをしたみたいですね。
私は遠近両用メガネです。
今日 インフルの予防接種してきました。。。
バンビ2
2016/11/28 18:29
名古屋まで出向き、心のこもった贈り物を
してきたんですね。
私は、ネットでちゃちゃっとです(^_^;)
ハンズ行って赤福、私も同じ様な行動です。
あっ、ナナちゃんが抜けてるやん(^'^)

帰りの電車でのスーツ姿の男性、それ私やん
って言おうと思ったら、臭い!って言葉で
やめました。
何なに、鈴鹿で降りったってぇ〜。
ホンマに私とちゃいますよ(^_^;)(^_^;)
りーにん
2016/11/28 22:50
バンビ2さん

こんばんは。
チョッと敏感な鼻なので、微かな臭いも嗅ぎ付けてしまいます。
首から上.アタマも.眼も耳も歯も悪いんですけど(笑
次の治療ありますからね、風邪引かないようご自愛下さいね
ヒ口
2016/11/29 00:33
りーにんさん

鈴鹿で降りてったのでりーにんさんかもと思いました。靴の裏に銀杏踏んづけてません?(笑
あーナナちゃんねえ。
いまいち場所.把握してなくて(^^;
ヒロ
2016/11/29 00:37
私のめがねも「眼鏡○場」だよ。
近眼の度数が強い上に遠近両用(^^ゞ
裸眼では近くも遠くも見えません…
電車の中の臭い、汗臭いのも銀杏もいやだけど、
香水の強いのも苦手。
siron
2016/11/29 08:14
sironさん

以前はイオン内「メガネのマス○」で買ってたんだけど退店したのでそのあと入店した「眼鏡○場」利用してます。
私も裸眼じゃ遠近見えない。
時々香りのキツイ女性おるもんね。わたしも苦手です。
ヒ ロ
2016/11/29 08:20
こんにちは。

名古屋の高島屋ですか。
ハンズも行かれたんですね。
私も行ったことありますよ。
名古屋駅では赤福ぜんざいが食べれるんですよね〜。
いいなぁ。
大阪駅のは伊勢丹が撤退して店がなくなっちゃいました。
トトパパ
2016/11/29 11:52
トトパパさん

あれま、それは残念なことです。
名古屋で赤福ぜんざい食べたの初でした。
何か甘さ薄味って思ったけど気のせいですかね(笑
ヒ口
2016/11/29 17:04
ヒロさんって内気なん?
一緒ですやん、ボクと…信じて…。
お歳暮買わはるのッて名古屋まで行かはりますの?
♪なごや行きで 贈答買って
 大人散歩しようとしたら  
 今 子供からメールが入った 
 "プリン"ッと一言書いてあった 

プリンも魅力的ですけど、伊勢紅茶リンゴも思いっきし魅力的。
でも赤福ぜんざいの方がもっと魅力的です。
  
 
おーちゃん
2016/11/30 07:58
おーちゃんさん

♪全然わからん全然わからん(^^;

内気ですのん。(信じて!)
ブログでは好き勝って書いたりできますのに(;゚∇゚)
人によってはよくしゃべる... しゃべりすぎて、要らんこと言うてしもたりしてあと後悔です。
毎回、次は気ぃつけようと思うけど、ついやっちまいます。
赤福ぜんざい、地元といえど、本・支店まで行くのがめんどうなので
空いてたので思わず入っちゃいました。
お客さんと目が合うのが恥ずかしかった(やっぱ内気、人見知りなん)
ヒ口
2016/11/30 08:13
おーちゃんさん

忘れとった(^^;
此方百貨店近くにないので、たま〜にお歳暮、お中元シーズンにあわせて名古屋へ遊びに出るんです。
イオンやと娘の義母さんがイオン勤めやし...値段バレるやろ(^^;
「ピアゴ」や「伊勢せきや」「イオン」「高島屋」のいずれかで注文してます。
ヒ口
2016/11/30 14:21
ヒロさん!お見舞いコメありがとうございました!
ツリー!超豪華ですね〜〜!!ビックリ!
美味しい物もゲットして〜!いいな〜!
眼鏡は!外してから脱がなくちゃ!ね!^^
サバ
2016/12/05 11:26
高島屋好きです、贈答用に使うけれど、北海道展で海産物買うのが大大好き。
雑魚亭のお弁当は年二回の我が家の行事。

さくらんぼ
2016/12/05 16:18
わ〜 臭い人が乗って来たのですか?
私 我慢できるかな〜。
息を止めたり いろいろやって 結局 どこかに行って立つ覚悟かな?
臭い ダメなんですよ〜。
戌年だから 鼻が利くのかな〜?
名古屋には 昭和の町を再現した所があるのですよね。
そこに いつか 行きたいわ。
あさがお
2016/12/07 13:35
高島屋に見えたのですね。
お会いしたのもお歳暮の時でしたね。
私は先日、三越からお歳暮送りました。
栄まで行かずに近くの星が丘へ。

鈴鹿で降りた人、学生時代に憧れた人じゃないわね。
鈴鹿に住んでるんよ(^^)
まいこ
2016/12/12 20:44
えっ・・・
お歳暮を買いに名古屋まで行くのぉ〜
あっ・・・三重県に百貨店はないんだぁ〜
えっ・・・ヒロさんは眼鏡かけてるんだぁ〜
えっ・・・内気なん・・・・
ダメおやじデミが復活しましたぁ〜
名古屋高島屋同様・・・ごひいきに・・
デミ
2016/12/16 05:21
サバさん

ツリーは東京の百貨店も凄いのでしょうね〜
どこも華やかなんだろうなと思ってます。
そうでしょ!?
結構横着者なんです私。(* ̄∇ ̄*)

さくらんぼさん

私も高島屋好きです。てか他のデパート行ってない。
物産展あっても買ってこれない。
羨ましい話です、

あさがおさん

私も臭覚だけいいんです。
キツかったです。50分位...。
名古屋に昭和の町のような所が!?
探してみよ♪

まいこさん

名古屋行きはお中元・お歳暮の時くらいですからね。
オフ会から2~3年経ってますね。懐かしいです。
あとは素通りが多いかも。

デミさん

高島屋利用すると、何か、イオンとかの商品が安っぽく感じたりして。
受け取り側も次の期待してたりするので。
名古屋も、そういう時しか行く機会もないし、..。
東急ハンズ行きたいし♪
ヒロ
2016/12/18 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
短時間滞在の名古屋でした いつでもごろん。。。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる