いつでもごろん。。。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2016/12/16 14:00   >>

面白い ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 24







近頃の私ときたら何かすれば何か忘れるで



数日前、いろんなモノが切れかけたので

スーパーで「味噌」「お茶」「油」を買って

家に帰ったら「たまり醤油」を忘れてて

翌日「たまり」を買ったら

外注サンへの振り込み(キャッシュカード&振込みカード持参)忘れて

今日は、まず第一に振り込み済ませて

買い物して帰ってきたら

車に積んでたダンボールの束をリサイクルステーションに置いてくるの忘れた




12月もあと半月たって

今年は大掃除しないと決めた。

窓くらいは掃除しよっかな〜とは思うんだけど

寒さに弱いので風のない日ないかな...








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
私は年々、物忘れが良くなってるよ(ものは言いよう・笑)
買うべきものを思い付いたときに都度メモに書いて、買い物に行くときそのメモを持って行く。
前にそのメモを持つのを忘れたことあるけどね(笑)
テンプル
2016/12/16 14:39
自分の 帰る家が わかれば
大丈夫かと ・・・
翔おやじ
2016/12/16 16:11
こんばんは〜♪

私は買い物でメモをしてても忘れますよ。
メモを持っていくのを忘れたりは 良くありますね。
私も大掃除は 手抜きで行きます。。。
バンビ2
2016/12/16 19:07
おはようございます。
それこそが、ヒロさんが皆さんから好かれる実態でしゅよねっ
人間味が合って、親しみやすくって話題性も多く素晴らしい物忘れ人生・・・ナイス!…☆
デミ
2016/12/17 04:49
♪忘れてるもんは イヤなことなんヨ 
 佳いことはしっかりおぼえてるもんヨ
 Have a nice day forget evil

でもだんだん物忘れ出てきました。
あんだけ好きだったことを、膝叩きながら想い出そうとするボク…ホンのつい最近まで想像もしてませんでした。
平成生まれのボクでもそォなんやもん。
ところで 百恵ちゃんがデビューしたんッて平成で言うたら何年なん?
おーちゃん
2016/12/17 09:20
こんにちは。

そういうことありますね。
私も最近、よく何かを忘れることが多くなりました。
うちも今年は大掃除しません〜。
そう決めたら気が楽になりました。
トトパパ
2016/12/17 12:06
もしかして、タイトルも忘れましたか
(^'^)
年を重ねると、仕方のない事ですよ。
私もやから、気にしない気にしない。

たまり醤油って聞くけど、イマイチ
分かっていない(^_^;)
森田検索!
JASでは、製造方法・原料・特徴などから、
「こいくち」「うすくち」「たまり」
「さいしこみ」「しろ」の5種類に分類
されているらしい。 ほぉっ(^'^)
りーにん
2016/12/17 22:11
年齢的に誰でもある事です。
落ち込んではダメよ〜。

日にちははっきりしないけど 
たぶんクリスマスの頃には届くと思うから
これは忘れないでね (^_-)-☆
ちい
2016/12/17 23:50
私もすぐ忘れます。
同じ同じ〜
買い物から帰ってくると
思い出す。
大掃除は、場所限定で。
こことここだけやろう!みたいな。
ぽりん
2016/12/18 08:42
姉さん

メモ忘れたらイカンのでスマホのメモんとこにリスト入れてます。
スマホ忘れたら意味ないけど(笑
ヒ 口
2016/12/18 14:18
おやじさん

前もそういうコメント貰ったなあ〜
ヒ口
2016/12/18 14:18
ヒロさん、こんにちは。

物忘れ、気にしない、気にしない。
物忘れをしたことを覚えているうちはダイジョウブ。

大掃除、我が家も今年はしないと思います(^^;
koji
2016/12/18 14:20
バンビ2さん

毎日、何かひとつ忘れてます。
大掃除、今年はやらずに行きます。
身体第一、バンビ2さんムリせずにね。
ヒ ロ
2016/12/18 14:22
デミさん

わたしが好かれる、とんでもないないですわ。
頭の中は空っぽで更新もくだらない内容です(^^;
他の皆さんはすごいです。
鳥であったり、花であったり、風景であったり
沢山たのしませてもらってます。
ヒ 口
2016/12/18 14:28
おーちゃんさん

平成う、生まれって、..、
幾つやのん?
百恵ちゃん、私が小学生のときデビュー
ひいふうみいよお・・・う〜んう〜ん(-_-;)
ヒ 口
2016/12/18 14:32
トトパパさん

今年は大掃除しない。
その言葉
わたしの気持ちも楽になりました(* ̄∇ ̄*)
ヒ ロ
2016/12/18 14:34
りーにんさん

ちゃう!ちゃう!!
忘れとらんの.スマホから更新したんやけどタイトル入れよう思ったら動かんよおになってしもうて( ω-、)
まあ、エエわと。
気になったら森田検索、いいことですね。
私もすぐ調べたりしますよって(笑
うち、お刺身は刺身醤油なの〜.
ヒ 口
2016/12/18 14:39
ちいさん

なんなんなんなん?クリスマス頃?
大丈夫!!
そんなん絶対忘れへん。
ヒ 口
2016/12/18 14:41
ぽりんちゃん

ぽりんちゃん家、大きそう!
でもチラッと見た廊下やったかな?新築みたいにキレイやった。
え〜のえ〜の。手抜きして。そうすると、手抜きとかお仲間増えて私の気が軽くなるう♪
ヒ ロ
2016/12/18 14:45
Kojiさん

やった〜!(*≧∇≦)ノ
ここにもお仲間いらっしゃる。
心変わりしないで〜!!ね。
ヒ ロ
2016/12/18 14:47
自分なんか、近所のSCに車で行って
歩いて帰って来ちゃうんだから
気にするなぁ〜
らん太郎。
2016/12/19 02:08
駅まで自転車、帰りは歩きこれはある。
別な日、家の門ち置いた自転車盗まれたと大騒ぎした、妻に自転車駅に置いたのではないか?
そんなはず無いと言い張った。
妻に駅行ってみたら!
駅の駐輪場の隅の方に片づけられてた。
これかなり重症。
しかし、何故かここ3年は一度も無いのよ。
良くなったのかな?
それとも忘れたことも忘れたのかな?
さくらんぼ?り
2016/12/19 21:31
何せ、忘れるという事よりも、第一覚える事が大変なのです。それは、今に始まった事ではなく、子供の頃から物覚え、特にその覚えるまでの時間が非常に長く掛かったのです。
kazukun
2016/12/20 16:18
私も先日 銀行にキャッシュカードを忘れてきました。
翌日 あわてて取りに行ったら 住所変更をしていなくて 電話番号も変わったので 受け取るのに 1時間くらいかかりました。
歳を取るって いやですね〜。
あさがお
2016/12/20 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − いつでもごろん。。。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる