いつでもごろん。。。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS もう6日ですねえ

<<   作成日時 : 2017/01/06 14:56   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 22







2017年

早くも今日は6日

まだまだヒロ一人通常生活に戻れてない気がするけど

マーやんは今日から・・・コヒロたちは昨日から仕事が始まりました。

今年初登場のケイ太ですにゃん
画像


去年は大掃除はせず、それでもちょっと気が向けば拭き掃除はしましたよん

注連縄の交換・・・・

ここ数年はヒロがやってる。

古い注連縄はコヒロに神社に置いてきてもらった

大晦日の日の夕方は娘夫婦が豊橋から来た。

深夜、積もる話があって娘とヒロは3時間ぐらい喋ってた。



一晩泊って翌日昼前に婿殿一足先に名古屋へ・・・

娘は夕方名古屋へ戻り婿殿と待ち合わせて豊橋へ帰りました


夜、テレビで鏡餅が映って・・・・・

鏡餅買ってないことに気付く

まっ、ええか
画像


二日の日

毎年恒例の新年会のまえにヤマダ電機へ

福袋の列にマーやんが並ぶ

開店30分前に凄い列だったけど目的の福袋ゲットできた

数年前に買った掃除機(旧)は買った当時から吸う力弱くて

ネコ砂吸えない・・・・

ずーっとずーっと使ってきたけど我慢の限界

新しいの買ってきました。

画像


ヤマダ電機のあとは親方さんち(マーやんの叔母さん夫婦でもあり仲人でもある)の新年会で兄弟子夫婦も集まり
四馬路で食事

毎年このお店で3日だったのに今年は2日でした

出される料理は脂もんばっかしなので

その日の夕飯も翌日の3食に影響が出る。

実は今朝までお粥や雑炊とか食べてました(笑)
画像


3日

ヒロ23歳の誕生日(ものすごいサバよみ)

兄コヒロが深夜キッチンでごそごそしてた。

そして朝、チーズケーキくれた。作ってくれてたのね

写真のネコはティッシュカバー

買うとすぐに渡しがる兄コヒロ

去年クリスマスよりも前に貰った
画像


去年買ったブーツ

すっかり忘れてた!!
画像


4日

8日が成人式の弟コヒロ

土曜は出勤日なのでこの日しか散髪出来ない。

いつもプラージュで安仕上げのカット

おしゃれに興味なしな子なので

今回は私の行きつけのお店でカットしてもらいました

ほんの少しさわやか少年?青年?になりました(笑)
画像

画像


6日

ケイ太の三種混合注射

洗濯ネットに入れカゴケース?に入れ

車の中でニャアニャア鳴いてました
画像


年に一度のお出かけだからね

獣医さんがちょっと興奮してるねと言ってた。

体重は4.72kg

去年一昨年は4.6kgだったので良しだね!!

特別体重管理してないんだけどヤッタァ!って(笑)
画像



どうぶつ病院ではいい子だったから

ご褒美に「またたび」

ゴロンゴロン
画像


ゴロンゴロン
画像





今年もマイペースな更新になりそう。

新しいブロ友さんが気持玉置いてくれてるのに

たまにしかPC開かないので

気付くのが遅れちゃって申し訳ありません

中身のない拙いブログではありますが

また覗きにきてくださいね


今年も宜しくお願いいたします




今年の目標・・・もう少しケイ太を載せよう・・・かな・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時

元気そうで なによりです ・・・
また コメント下さいな ・・・
翔おやじ
2017/01/06 18:44
おやじさん

元気なりよ。
毎日読みにいってる。
読み逃げ読み逃げ〜〜
ヒ 口
2017/01/06 18:47
今年 初登場のケイ太にゃん 
弟コヒロ君 おめでとぉっす。
ケイ太にゃん ちゃんと場所をわきまえてるね。
弟コヒロ君 イケメンの匂いがします(^^ゞ

ちい
2017/01/06 19:33
今年もケイタくんの登場楽しみにしています♪
やっぱ掃除機は猫砂が吸えるかどうかが大きなポイントですね〜
カーピー
2017/01/06 21:45
えっ、そんな大きな息子さん居はんの…。
ヒロさん23歳でしょ、それやのに20歳の息子さん…。
ッてことはボクはヒロさんと息子さんのほぼ間…田淵さん的年齢の22歳。

あなたにウソつきと云われるのは今日だけ…
はぁ〜こんなんしか出ない…。
そんなこんなで今年もヨロシクお願い致します。
おーちゃん
2017/01/06 22:33
ちいさん

ありがとね。
イケメンなんてとんでもないけど
優しい顔はしてるかな。
20才だというのに太ってきちゃって、もう〜!(# ̄З ̄)
ヒ ロ
2017/01/06 22:55
カーピーさん

細かい砂なのに吸わなくってねえ(>_<)
猫の居る部屋だけは毎日掃除しないといけないから大変ですよね。
ヒ 口
2017/01/06 22:59
おーちゃんさん

( ̄▽ ̄;)あはっ、
23やけど、20. 26.27の3人の子持ちだすのん。

生まれる〜前から〜子供がいた〜〜♪

此方こそ今年も宜しくお願い致します
ヒロ
2017/01/06 23:04
こんにちは。

もうすっかりお正月も終わったって感じですね。
関西は9日から十日戎があるので、それが終わると完全に終わりです。
ヤマダ電機の福袋ですか。
新しい掃除機いいですね。
うちは昔はよく福袋買ってましたが、ここ数年は買わなくなりました。。。
トトパパ
2017/01/07 12:59
トトパパさん

こんにちは
福袋は1万円ので中身はタブレットとデジタルカメラでした。
掃除機は、やっぱねえスッキリ吸ってくれるものがいいですよね。
で〜.十日戎ってなんですのん
ヒ ロ
2017/01/07 13:11
兄弟仲が良くてステキ
チーズケーキ美味しかったでしょうね

今年もよろしくお願い致します
ジュン
2017/01/07 14:52
お誕生日おめでとでした。
ちゅうことは、今しばらくは同い年かと
思います(^'^)(来月誕生日なんでね)

母と娘、話し出したら止まらないみたい
ですね。父と娘、そんなに続かへんし(^_^;)
りーにん
2017/01/07 16:58

あけましておめでとうございます。
↑新年の挨拶はこれで3度目かも(笑)
弟コヒロくん、成人式おめでとう。明日だね。
兄弟でケーキ作ってくれるなんて優しい〜
テンプル
2017/01/07 21:15
ジュンさん

兄弟仲は3人ともいいのかな... ?たぶん。
チーズ、結構味に好き嫌いがあって、3分の2は旦那が食べました。此方こそ宜しくお願い致します
ヒロ
2017/01/07 23:01
りーにんさん

ありがとさんです。
そうやね〜ちょっとの間は、おない年の23才♪
娘はおしゃべりな方なので、車運転中もずっとしゃべってて、運転に集中しろって思うくらい話しします。私も普段は無口だけど、娘とはよくしゃべる(笑
ヒロ
2017/01/07 23:07
姉さん

チーズケーキ作ったのは長男で
次男はお菓子作りとかしないしない。既に早々おねんねしてました
3度の挨拶ありがとさんです。
ヒロ
2017/01/07 23:11
これこれ、10歳も年サバ読んでたらいかんて
警察に言いつけるよー^^
でもおめでとう。

それにしても充実してる年明けだこと
今年もいいことたくさんあるとイイねぇ
怪我だけは気をつけてね

そろそろかな!(^^)!
らん太郎。
2017/01/08 00:52
らん太郎。さん

正月生まれにイイコトなし(私はそうだった)
お祝いないし〜何かに潰される( ω-、)
33才でも若い(笑
怪我やないけど左半身の何カ所か痛いの〜ナゼ?

まだやってこない。..
ヒ口
2017/01/08 01:56
あけましておめでとうございます。
ねこちゃん可愛いですね
家も、ロシアンブルーを飼っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ミストラル〜風
2017/01/08 07:44
ミストラル〜風さん

明けましておめでとうございます

ありがとうございます。
ロシアンブルーもいいですよね〜
長女はアメショーよりロシアンブルーが好きなんですよ。
見たいなあ〜

此方こそ此方こそ、宜しくお願い致します。
ヒ ロ
2017/01/08 16:40
遅ればせながら
今年もよろしくお願いします^^
遅すぎるって?
まぁまぁまぁ(笑)
seto
2017/01/08 18:45
setoさん

此方こそ、宜しくお願い致します
遅ない遅ない〜(笑
ヒ 口
2017/01/08 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう6日ですねえ いつでもごろん。。。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる