いつでもごろん。。。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜きな更新ですが…

<<   作成日時 : 2017/02/20 10:42   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20





日曜にママ友と二見に行ってきました。

みごとに4人とも黒の服装で(笑
ナンカあやしぃおばちゃん一行で!?
画像


古い旅館が建ち並びます。昔、修学旅行で二見泊だったという人もいると思う。




↓下の方
赤福店ですがその下が赤福餅と思ってる方
違いますよ。

お福餅ですのん♪
画像
画像

「おひなさまめぐりin二見」ってことでスタンプラリーしながらお雛様みてまわりました。

スタンプは興玉神社にも。
なのでカエルと夫婦岩を一枚におさめて📷

お土産に「くうや餅」♪
帰り予定より一本早いJRに乗ったら新車両♪
初めて乗った♪
画像

ここから賓日館の雛飾りとお庭です。
画像

画像
画像
画像

昔は皇室の方もお泊まりになりました
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

私、小学校の修学旅行は伊勢で、
二見の旅館でした。
なんて旅館かは忘れましたが。。。
伊勢はよく行きますが、夫婦岩は小学校以来行ってないです。
トトパパ
2017/02/20 11:40
トトパパさん

相変わらずお早い(笑
そう。近県の人は伊勢志摩が修学旅行だったんですよね。
私たちは京都奈良だったけど
それより、どれだけか昔は大京奈だったそうです。
二見は今は観光客も少なくて夫婦岩やシーパラダイス行って通過するが多いようです。
ヒロ
2017/02/20 11:53
全然手抜きじゃねえよ〜 ・・・
高校の時 友達と行った ・・・
新婚旅行でも 行った ・・・
今度は ヒロさんに
会いに行こうと 思うとる ・・・

翔おやじ
2017/02/20 12:12
おやじさん

体調治ったら来てちょうだいな~
高校時は自転車やったっけ?
ヒロ
2017/02/20 14:20
ちゃうちゃう ・・・
友達 5 人と 電車で
紀伊半島 一周したんや ・・・
その時 伊勢にも 寄った ・・・
伊勢駅で 寝た ・・・(笑)
翔おやじ
2017/02/20 17:18
私も修学旅行は伊勢で旅館は二見だったよ。
旅館の名前は・・・
ウーン、岩戸舘か岩戸旅館って名前じゃなかったっけかなぁ・・・
そんな名前の旅館ないよね?(笑)
テンプル
2017/02/20 22:47
黒装束軍団の明るくて可愛いおひな様観光でしたか!
巫女装束だと見た皆さんは驚愕!
カエルと夫婦岩は写真ポイントですが緑の焼き物でなかったった?

さくらんぼ 
2017/02/21 06:07
豊橋からフェリーで鳥羽
ミキモト 水族館 そのまま鳥羽ロイヤルホテルで一泊(たしかそんな名前)
次の日
二見、お伊勢様
で、名古屋から帰った

高校1年秋の一泊旅行の日程でした

お雛様
さすが女の子だねぇ。
らん太郎。
2017/02/21 10:01
おやじさん

そうだったそうだった
市駅で寝たんだったね
ヒロ
2017/02/21 10:11
姉さん

岩戸館ってのがありますぜ
昔は賑わったんでしょうな。
ヒロ
2017/02/21 10:13
さくらんぼさん

たぶんどこかに緑のカエルもいるかも。スタンプ押しに行っただけなので(笑
ケロッピー(緑)はいっぱい見ました
ヒロ
2017/02/21 10:16
らん太郎。さん

♪伊良湖から船にのって鳥羽についた♪
そばにミキモト~
海女がもぐってます~

また来て下さい!
ヒロ
2017/02/21 10:21
伊勢、またゆっくり行きたいです。
ほんと慌ただしく1泊だった。
↑おやじさんと同じく私も今度行く時は
ヒロちゃんに会いたい。
ぽりん
2017/02/21 10:46
ぽりんちゃん

今までにちしゃさん、sironさん、みつままちゃん、ぽりんちゃん。
・・・とか、他にも5~6人伊勢に来てくれてたんだけと"
会えたのは一人だけでしたよん。
ツアーは時間なくてムリだもんね。
ヒロ
2017/02/21 20:41
黒ずくめの4人娘が写ってないやん(^'^)
ワイワイガヤガヤと、楽しそうな おひなさま
巡りやったんすね。
そんな事やってるって知らなかった(^_^;)

お宝かえる、無事かえる!
ヒロさん達は、若かえるが良かったケロ(^'^)
りーにん
2017/02/21 22:04
私も伊勢に行きたくなりました〜
千葉でもおひな祭りでひな飾りやっていて、先日取材に行きましたが、肝心の娘にお雛様をまだ飾ってないことに気がついて焦ってます~_~;
いつか伊勢でヒロさんに会いたいです。
みや
2017/02/22 07:21
り一にんさん

もう今年で13回目ですわ
でも初めて行きましたのん。
雛飾りなのか、興玉さんになのか
結構車の列ができてるトコありました。
ママ友たちと出かけても皆んなで写真撮ったことないかも( ̄0 ̄;)
ヒロ
2017/02/22 08:19
みやさん

いらっしゃいませ♪
あらっ、はやく こみやちゃんに飾ってあげてね。
出すと片付け方がしんどいけど。
うん。いつか伊勢に来てください。
ヒロ
2017/02/22 08:23
ボクも小学校の修学旅行 お伊勢さん行きましたけれど、どこに泊まったか憶えてない。
あの時に伊勢行ったって喜んでたけれど、伊勢神宮に行かすつもりの無かった先生方に怒りを…えっ、予算と時間足らへんやんって?
いや ホントにネ。
ママ友としか共有できないたくさんの想い出もありますやろし、かなり盛り上がらはったんちゃいますやろか。
おーちゃん
2017/02/23 07:50
おーちゃんさん

たぶん二見泊やったんやないかな?
逆に私は小学校は京都奈良でしたよ。
安土桃山?ってとこの遊園地行ったような記憶があります。奈良泊やったかも。

ヒロ
2017/02/25 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
手抜きな更新ですが… いつでもごろん。。。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる