いつでもごろん。。。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋へ行ってきた

<<   作成日時 : 2017/03/11 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 14



先月、家族で「ゴッホとゴーギャン展」観てきました。

マーヤンが観たいってことで。

つんでました。

こんでました。が正解?

画像

絵画観賞記念はいつものポストカード

あっ!

ミニタオルとボールペンも購入

画像


お昼は矢場町「矢場とん」

初めて行った!

初めて食べた!!

CMのせいで(笑

そして土産用も買いました。

名古屋ということで

みそ汁も赤味噌かと思ってたけど

合わせ味噌だった。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったね〜、そのお二人電子本で見ましたが大きなもので見たら良いのだろうな。
私は美術館行かないからね。
そうだ、先日美術展行った、義兄が入選したの県展かな80過ぎたけど未だ書いてるのよ。
絵が元気の源かもね。
さくらんぼ 
2017/03/11 19:54
さくらんぼさん

人が多かったので全て観たもののじっくり立ち止まれなくて。
子供連れの家族が以外に多かったな〜
観たいってのがあれば行きたいのだけど
いずれも県外なので、どれかに絞って。
義兄さん凄い!
ヒロ
2017/03/12 07:33
こんにちは。

ゴッホとゴーギャン展ですか。
いいですね。
今、名古屋でやってるんですか。
トトパパ
2017/03/12 11:26
「ゴーギャンの椅子」というフレーズだけ
なぜか知ってるのですが…
美術の授業で習ったのかしら。
ゴッホといえば「ひまわり」ですよね。
昔、北九州で展示された時に見に行きましたよ。
もち、ポストカードも購入♪
矢場とんは何度か行きましたよ。
矢場町のとエスカのと…
だって、おいしいですもん♪
どら
2017/03/12 16:41
つんどるから、つんでましたで
えんでないか(^_^;)
私の先日、ここいきました!
ゴッホちゃん達でなく、あんにんの卒業制作展。
有名になれる方は、ほんの一握りなんやろな。

「矢場とん」、実は私未体験(^_^;)
CMって、♪あいつは突然やって来る〜♪
ですか?(^'^)

りーにん
2017/03/12 22:11
関西へ 行って来た ・・・
翔おやじ
2017/03/12 23:19
昔、これでも図画クラブ。
らん太郎。
2017/03/13 01:20
マーヤンさん、高尚な趣味だね。
「つんでる」、わかるよー、大阪でもたまに云うよ。
名古屋といえば八丁味噌じゃにゃーだがや?
テンプル
2017/03/13 21:56
すごい人なんですね。
行きたいな〜とは思っているんですが、つんどるのはいやだな〜。
矢場とん、数年前に初めて行きました。
「そろそろ、矢場とん」ですかね。
猫ねこネコ
2017/03/13 22:57

名古屋行きも 夫婦で行けば
ふざけすぎず 和やかなのヨ
 
美術館行かはるって 佳い趣味ですやん。
ゴーギャンとゴッホ…因縁の二人だけにバトルみたいな絵が展開されてたりなんかして。
おーちゃん
2017/03/15 22:38
「矢場とん」初耳、CMも知らないので、東西の文化の差を感じました・・・
最近すっかり美術から遠ざかっているので、展覧会うらやましいです♪ 美術がわかるまーやんさん、かっこいいですね!
みや
2017/03/19 21:00
ゴッホとゴーギャンですか〜。
混んでるの?
絵は ゆっくり見たいですね。
あさがお
2017/03/21 21:25
名古屋ならでは、の過ごし方をされましたね。
矢場とん、って合わせ味噌なの〜。

ゴッホ展は愛知県美術館ですか。
ご家族で行かれるなんて良いですね。
息子さんも付いてきてくれるのですね。
まいこ
2017/03/28 08:59
皆さ~ん

すみません
サボリにサボリまくりしてますm(__)m
ゴッホ&ゴーギャン展おわっちゃってますね、たぶん
矢場とん豚カツにかかってたのは赤みそタレでお味噌汁は合わせでした。うまかったですよん

ブログさぼりすぎて次はいつなんだ?ってかんじですけど(^^;
また来て下さ~いね
ヒロ
2017/04/04 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋へ行ってきた いつでもごろん。。。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる