いつでもごろん。。。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS おっかない?

<<   作成日時 : 2017/04/22 11:23   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 15







数日前、うちのマーヤンから聞いた話

知り合いの男性が、仕事仲間に言うた話で

うちのアニキが指つめて

結構血が出て大変やったや



わたしらが聞いたら

なんでもない話

ヘェ〜

痛かったやろなぁ〜と思うだけなんやけどね

私も過去につめたわ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

アニキって言うだけであっちの世界の方と思ってしまいますね。
トトパパ
2017/04/22 12:18
↑同じく ・・・

どしたん? ・・・
怒涛のアップ ・・・(笑)

翔おやじ  
2017/04/22 12:33
そうそう、手作業のひと太刀は怖い。会社勤めの頃工場勤務の作業員さんは指詰めないと一人前ではないと言ってたね。プレス作業などね。
昔の話ですよ今は自動機全盛ですからね減った。
でも未だあるね。
さくらんぼ 
2017/04/22 15:54
背景、赤の文字色と共に怖いです。
らん太郎。
2017/04/23 06:58
指 冷た〜ッと言って…。
お願いだから…。
おーちゃん
2017/04/23 17:49
ヒロ姐御が、マーヤンさんが帰宅したら
「おつとめご苦労さんでござんす」って
言うんすよね。
りーにん
2017/04/23 18:30
みなさーん

こんばんは~です。
ちょっとおっかなそうな話ですけど
案外皆さん「指つめ」一度経験ないですか?

関西地方の人はわかってると思うけど「つめる」はドアとかで「挟む」ことを言いますん。
本文内の男性は知りあい数人に話したら
皆、無言になってしまったらしいです。
ヒロ
2017/04/23 23:19
こんばんは〜♪

ヒロさんの解説で 解りましたが。
皆さんも一度は 指をつめたことあるんじゃないかな。
解説がなければ あちらの人と 思っちゃいます。。。
バンビ2
2017/04/24 18:17
指をつめた とは そういうことだったのですね。
説明を読むまでは こわいな〜と思っていました。
車のドアに ちょっとはさんだことがあるのですが そういうのを 指つめた というのですね。
よくわかりました〜。
あさがお
2017/04/27 05:59
私も「指つめた」は違う話だと思ってました・・・みんな一度は経験ってどういうこと??って。

うちの父は大工歴60年にもなって、いまだに指つめまくってます。
みや
2017/04/30 13:35
おはようございます♪
このあたりもそう言います。
最近は少なくなっていると思います。
アニキが出てきたら、完全にそっちの話だわ〜(笑)
seto
2017/05/06 08:37
あ〜ビックリした(笑)

こんにちは。

つめるって、挟むってことだったのですね。

北海道生まれにはまったくわかりませんでした(^_^;)
koji
2017/05/06 16:01
こちらでも、
「指つめ注意」って言うくらい
いろんな所で聞きますよ。
こっちに来て初めて聞いたような
気もしましたが…
どら
2017/05/14 20:48
指を挟むことだったのね。
ああ、びっくりした。
猫ねこネコ
2017/05/15 08:26
バンビ2さんから猫ねこネコさん←略でごめんなさい

やっぱり東ではおっかない話ですね(笑
西では通じる・・・四国でも通るのかあ~
九州はどうなんでしょ?
昔、子供が小さい時に車のドアで指つめちゃって小っちゃくて細いから
潰してしまったかと思ったことあります(^^;)
ヒロ
2017/05/17 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっかない? いつでもごろん。。。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる