いつでもごろん。。。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当

<<   作成日時 : 2017/05/17 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 18




うちの男子3人分のお弁当箱を替えた

以前のは弟コヒロのが大きくてオカズ一品多めとかになってた



連休明けから新しいメーカーはスター○一の容量830mlの蓋はふわっとドーム型

オカズ・飯共つぶれない。


手のこんだオカズは入れられんし(結婚30年料理上達ゼロ)チン冷凍に頼ることもあるけど

美味しく見せよう!とだけ思って

そしたら、詰めるのに時間かかって←不器用なもんで

冷ます時間もいるし5時起きです

画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは〜(^^ゞ
めっちゃ 主婦してますやん。お弁当美味しそう、彩りもきれい〜。
今日は日差しサンサンだけど、吹いてる風が冷たい。
ちい
2017/05/17 13:13
ちいさん

そう思ってくれる?
そやけど朝食は手抜き90%
味噌汁作るだけなん
夜もな~
ヒロ
2017/05/17 13:17
愛情一杯のお弁当ですね。
なかなか愛が無ければできません。
5時に起きてえらいね。
私、不器用でやること遅いから人一倍かかって、
お弁当作るの、大変やった。
過ぎれば切ない位良い思い出です。
まいこ
2017/05/17 16:12
彩がきれいで美味しそうです〜ワタシも見習わなくては。
私も毎日5時起きです。たまには寝坊したい!
みや
2017/05/18 06:53
こんにちは。

毎朝お弁当作り、お疲れ様です。
5時起きですか。。。
でも、美味しそうですね〜。
トトパパ
2017/05/18 10:59
おはようちゃん ・・・
もう 起きたかな? ・・・
翔おやじ
2017/05/19 04:39
美味しそうなお弁当。
色の配置も絶妙で、今 頭の中はだし巻きタマゴの味でいっぱい。
ご主人も息子さんも幸せ者やなァ。

今日のベント なんだ なんだ
今日は だし巻き 揚げ物 プチトマト
 
何 書いてんだか…。
おーちゃん
2017/05/20 08:09
まいこさん

愛は半分程注いでます(笑
5時半起きでも間に合うんですけど外は明るいし寒くないから起きれますね
私も不器用。仕事してた頃は、人より生産数少なくて皆の足ひっぱってました(^^;)お弁当いつまで作らなあかんのやろ~(T^T)
ヒロ
2017/05/20 08:23
みやさん

お仕事されてるから朝は大忙しなんでしょうね~
私は朝の弁当や洗濯掃除したあとはゴロゴロしちゃってます(^^;
弁当おかずは、そのうちに茶色と一部黄・赤の3色に戻る思ぃます
ヒロ
2017/05/20 08:27
トトパパさん

色があるだけで味に保証なしです
今は5時起きだけどそのうち30分遅うなる思います
ヒロ
2017/05/20 08:30
おやじさん

きのうコメントきてビックリした!昨朝は4時30分に起床。
どっかで見られとんのかと台所でキョロキョロした~
ヒロ
2017/05/20 08:32
おーちゃんさん

土曜日に作らへんのです。
長男が会社でとるお弁当が嫌いで昼休は短かいし近くにコンビニとかないので作らなあかんのです。
土日は休みなんで、他の2人には土曜日は出勤が1人のときは作らない宣言してあります。
ところで今日は出勤が2人いたんですけど
米がなかったので作ってへん(笑
玉子とミニトマトは定番はずせませんわ‥
ヒロ
2017/05/20 08:41
美味しそうなお弁当ですやん。
ちゃんと愛情が込もっており、旦那さんも
お子さんも大喜びやろな(^'^)
毎日作るのも大変ですが、作らなくなった
時は寂しくなると思うので、これからも
よろしくですと代弁しておきます。
りーにん
2017/05/20 10:18
おはようございます。

お弁当作りって、大変ですよね。

お弁当美味しそう。
卵焼き大好き!

毎日のお弁当作り、お疲れさまです。
koji
2017/05/20 10:51
ブログ用に
けっぱって作ったな
毎日こんなにいっぺ
おかず入れねべ
汁物はねのか?
月〜土は愛情いっぱい弁当
2017/05/21 22:14
3人分を4人分にしてもらえませんか?

弁当箱は用意します^^
らん太郎。
2017/05/23 09:54
すご〜い 1個 1000円で売れますね。
こんな立派な弁当 作ったことないわ。
自分のをつくるけど 夕べの残り物ばっかりよ。
あさがお
2017/05/25 21:15
3人分はコリャア大変な仕事ですね、送り出したらごろごろするのがわかります。
若者のみならず食欲は半端ないからね、楽しみであり大変な事です、お疲れ様。
美味しかったと帰ってきて一言で解消し翌日頑張れるね。
さくらんぼ 
2017/05/26 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当 いつでもごろん。。。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる