いつでもごろん。。。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 上洛

<<   作成日時 : 2017/06/08 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 24






朝4時起床。

6月3日の朝

最寄りの駅までマーやんに送って貰う

JRで伊勢市駅へ

近鉄線に乗り換え松阪へ

そこから特急「京都」行きに乗車

ヒロの一人旅

京都へ一人は初めて…

と思ったら、違った

マーやんが顔に大怪我して県内の国立病院から京大病院へ転院した時に

数回通ったっけ・・・



京都は4年ぶり

バスツアーで娘と行った以来

久し振りの京はハラハラドキドキだった
画像

京都に着いて地下鉄烏丸線さがし

迷子になりたくないから

早々に掃除してたオジサンに聞いた

何回か来ている京都なのに地下鉄は初めて
画像

地下鉄に乗り北山駅で下車

出口間違えて目的地ちょこっと遠くなったやん

場所は京都府立植物園

「手づくり市亅に出店してるブログ友のおやじさんに会いに行った。

入場するとすぐ出店ブースがあり

なんかドキドキドキドキ

心の準備がっっっ



どこだ?どこだ?

あれ?

見つからへん?

場所が違うんかなって

あちこち歩くのに

いない…どこにもいない…

お腹すいたし腹ごしらえしようと森のカフェという所でカレーライス(モーニング)を食べて

元の場所(入場ロ)に戻る
画像


画像


画像

ふと植物園の柵の向こうに帽子かぶった背の高い人のシルエットが?

あれ?もしかして?

出店者の一覧表見つけたら

出店場所は園外だったという~

わたしの確認ミス(勘違い)

そして植物園の外へ出て

見つけたぞ!!

ブログ友の岡山の手作り家具屋の翔おやじさん


あのな~おやじさん

来た時のドキドキな、会った時にはもうなかったの

見つけれた気持ちの方が大きくなってたん

で、奥様と娘さんに会ったらドキドキ復活したわ
画像

どこかのお店でちょっとお茶してその後別れて

北山駅へ

電車が来たら近鉄車両でちょっとビックリ




京都駅についてから

友達にたのまれたキーホルダーさがし

ご当地キューピーなんやけど

どこさがしても見つからない…

ないんかなぁ~?と思った10軒目くらいのお店で

ようやく見つけてホッとした

それから遅めのランチとデパ地下で家と娘家の漬物買って発送頼んで

京都駅に来るといつも上っちゃう大空広場(だっけ?)で京都の町を

西本願寺と東本願寺、東寺?の屋根瓦を見つつ

次くる時は「そうだお寺(京都)へ行こう亅ニャンニャン寺!!と思った(笑
画像


画像

近鉄ホーム

ビスタカー
画像

私が帰り乗った特急

新車両に乗れた
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
3日だったら伊勢丹7階の美術館で
岩合光昭写真展 ねこの京都をやっていました。
自分は5月24日に行きました。
あるてっさ
2017/06/08 17:31
50過ぎてドキドキ
いいね!!
若いね!!
おらは、だめだ
日曜が仕事になった
雨の日は休み
2017/06/08 17:36
あるてっささん

そ、それ!
書き忘れてました
大空広場上る時チラッとポスターみたんですが
岩合さんのだと知ったのは4日でした。7階も行ったような気が(T^T)
観たいと思ってたのに
惜しいことしました。
ヒロ
2017/06/08 17:41
雨の日は休みさん

なんで~雨の日は屋内ないの?
奥様にドキドキしとるんちゃうの~
ヒロ
2017/06/08 17:44
6/3は京都でしたか。
名古屋に出てくる用事がないカナ?って
思ってました。
こういうドキドキはいいもんです。
無事にお会いできて良かったですね。
一人旅、えらなったなぁ〜(^'^)
りーにん
2017/06/08 18:56
り一にんさん

お~いと呼んでくれたら京都から名古屋へ行きましたのに
なんや~京都はわりと平気で行けます。ただ乗り換えが苦手なのでドキドキします
6年前からのブロ友さんにようやく会えましたわ。
ヒロ
2017/06/08 20:16
登場が 遅うなって すんませ〜ん ・・・

お詫びに 京都で できへんかった
チュッ! ・・・
翔おやじ
2017/06/08 20:21
おやじさん

チューはヤメーヤメー(笑
ヒロ
2017/06/08 20:26
京都に一人で行かれたのですか?
私 大阪に住んでいて 京都に一人で行った事 ありません。
とんでもない方向音痴なので 一人では心細いのですよ〜。
いつも誰かと一緒。
ブログ友さんに会われたのですね。
そういう時って 楽しいでしょう。
うまくあえてよかったですね。
あさがお
2017/06/08 20:58
あさがおさん

ひとりでした。
京都までは近鉄電車で運ばれてくだけですからね~
私もちょっと方向音痴?この間地図見ててアレ?OX寺ってこっちだっけ?と(笑
まあ適当に歩いてもどこかのお寺にぶち当たるだろうと思ってます
大阪の方が一人は不安かな(^^;)
迷ったら(迷わない前に?)地元の人に訊きます
ヒロ
2017/06/09 07:52
こんにちは。

京都に行かれたんですか〜。
いいですね〜。
ブロ友さんとも合わせて、楽しい一人旅でしたかね。
トトパパ
2017/06/09 11:26
トトパパさん

はい。京都へ行ってきました
ブロ友さんに連絡なしで行ったので会えてよかったですよ。
ヒロ
2017/06/09 14:39

何故にアナタは京都へ行くの
京都の街で友達と会うの
このわたしも京都人

植物園はブログのお友達と会わはるために行かはったのネ。
でも連絡無しで行かはったん?
すんごい行動力。
実はボクも電車に乗る時 よく迷う。
ふだん車か自転車ばかりやから。
植物園界隈行く時は自転車が多いかな。
おーちゃん
2017/06/10 06:33
おーちゃんさん


その日 あなたの古都に赴き
出逢いがあることは わかっていたのよ~
駅に着く 往き迷う そんなこと ごめんなの
ヒロはまだ 幼くて? 北山でドキドキ
深い訳などわからないのよ~こころに秘めたのよ
いつの日にか会うと決めて~


あはは~サプライズ好きなんです
軽く?告知しましたけどブログで(笑
おーちゃんさんも京都人わかってますって。
やっぱ京は好きです
行ってみて思った
京都は自転車乗ってる人よお見ます
大学生はん~かな?
なんか古都に自転車絵になるなと思ってるのは私だけやろか?

ヒロ
2017/06/10 08:07
よかったね。
ちい
2017/06/10 14:01
ちいさん

はい。
ヒロ
2017/06/10 17:40
無事におやじさんに会えてよかったね〜
感動のご対面!
わたしも
思いがけずヒロちゃんと
電話でお話できてよかったです。
年末・・・もし逢えたらうれしいな
ぽりん
2017/06/10 22:23
この日に植物園へ行ってたらヒロさんにお目にかかれたのですね。
残念。。。
まりぃ
2017/06/10 23:41
ぽりんちゃん

1年半ぶりに話しができましたね(笑
ほんとお金が貯まったら行きたいなあ
ヒロ
2017/06/11 15:31
まりぃさん

お声お掛けすれば良かったかなぁ~
会えたかもしれないのに、
ヒロ
2017/06/11 15:34
いつ来る?

待ち合わせは西口ね。
らん太郎。
2017/06/16 04:52
いいなあ、おじさまに会ったんですね。
私もいつかきっと伊勢や岡山に行って、みなさんにお会いしたいです。
みや
2017/06/18 18:48
らん太郎。さん

どこの西ロね?
ヒロ
2017/06/24 13:35
みやさん

伊勢から岡山も結構遠い~
日帰りムリだなって距離です
おやじさんは12月関東行く気マンマンですよ~
私も便乗できるといいなと思ってます
ヒロ
2017/06/24 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
上洛 いつでもごろん。。。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる